« 熱帯夜なのに寝室のエアコンが壊れた!( ̄▽ ̄;A | トップページ | 生命は宇宙からやってきた »

2011年8月13日 (土)

名古屋の星ヶ丘三越でやってる「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」に行ってきた

プリキュアの体験型イベント「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」ってのが池袋でやるってのは、子供の雑誌を読んでて知ってたんですが、何気にググったら名古屋の星ヶ丘三越でもやる事を発見。

なんだ、余裕で行けるじゃないか。
つー事で、わざわざ会社休んで(笑)、しかも初日に子供達を引き連れて行ってきました。

11:00前には到着したんですが、キュアメロディの握手会の整理券配布は既に終了。やっぱりな。( ̄з ̄)

で、会場に行ったら入場待ちの長蛇の列。平日なのにマジっすか!

で、とりあえず順番が逆ですが出口側にあったグッズコーナーを物色して、食玩の「プリキュアおしゃべりハミィのおせわしましょ♪」の我が子2号分をGet。

以前、スーパーで1個買ったら1号・2号で取り合いになってたんですよねぇ。
食玩なんで価格が安いし、その割にはクオリティ高くてオマケに喋るのでコストパフォーマンスは抜群だったりします。
オマケにオモチャ版の高額なハミィを「買って」と言われなくて済むし。(^^;A
ホントは奥さんが自分で欲しくて買ったらしいけど。(笑)

あとは旧作ハートキャッチの服も購入。旧作の在庫整理状態だったのにちょっと哀愁が漂ってた。(^^;A
ちなみにオモチャもあったけど割引率はイマイチ。コレは他で買った方が安いはず。

そんな事をしてたら待ちが少なくなったので中に入ったんですが、やっぱりどのコーナーも長蛇の列。
店員さんも予想外だったみたいで慌ててる様子。
オマケに人の多さで空調の効きも悪くて熱いし。

うーん、突入する時間を間違えたよーな気がする。(^^;A

って事で、空いてるコーナーから攻めつつ、時々一時退場しながら過ごしてました。
(時間を空けると待ち行列の長さが結構変わってるんだよね)

で、食事を済ませて戻るとそこそこ空いてきたので、今回の主目的だったメインの「なりきり写真」を撮影する事に。
殆どの人がメインにしてただけに、コレばかりは結構待たされました。
オマケに新キャラのキュアビートの衣装が大人気でして衣装でも待たされました。

んで、我が子1号はキュアビート、我が子2号はキュアメロディに変身して写真を撮影しました。
流れ作業でやるためにシャッター回数が限られてるのでチョット焦ります。オマケに我が子2号はマイペースだし・・・。( ̄▽ ̄;A

ちなみに「衣装が欲しい」と言ってた我が子1号にとっては念願だったので大喜び。
会社休んで連れてった甲斐がありましたなぁ。

で、16:00を過ぎると「アレはなんだったんだ」って言うぐらいに会場内ガラガラ。
アレだけ並んでた「なりきり写真」も待ち無し状態。
うーん、撮影のタイミングも間違えたなぁ・・・。orz

ガラガラだったので、引っ込み思案の我が子1号もよーやくステージでカラオケを歌う気になったよーで歌ってくれました。
家で鼻歌を歌いながら踊りまくってますが、マイクを持って結構チャンと歌ってて感動したりして。
まだ平仮名も読めないので歌詞は間違いまくりですけどね。(笑)

あと、別料金が必要ですが会場内には3Dのオリジナルムービーの「プリキュアオールスターズ3Dシアター」があったんで見たんですが、結構本格的で普通に「すげぇ」って思いました。

キャラクターはセリフを一切喋らないですが、EDでおなじみのモーションキャプチャー技術を使って、歴代プリキュア達が踊りまくってたのは生身アイドルのライブみたいで結構圧巻。
モーションキャプチャーもコピペしてないよーな雰囲気だったし、映像も立体感を活かした構成で普通に面白かった。
ただ、このコンテンツのメインターゲットである小さな子供は視覚が未熟なので、3D眼鏡による立体視って何処までチャンと見えてたのかが気がかりだったりして。
我が子1号に聞いたら一応見えてたみたいらしいけど。

と、何だかんだで17:00まで過ごしましたよ。
まさか1日がかりになるとは思わなかった。(^^;A

ちなみに先着200名までシールがもらえるスタンプラリーがあるんですが、この日は午前中で無くなってたよーです。

と言う訳で子供達はプリキュアを堪能できたよーです。

トヨタ系が木金に休日シフトしたし、来週はお盆に突入するってんで、平日水曜日を狙って休んだ訳ですが、平日にも関わらず午前中のアノ混雑っぷりにはクラクラしました。
終始あんな感じだったらと思うとかなりイヤかも?
最終的にはガラガラだったし、平日に行って正解だったと思います。

ちなみに小さなお友達に混ざって2人組みの大きなお友達も居ました。
高校生ぐらいかな?アニオタにしては見た目は怪しくなかったです。
聞き耳を立ててみたら結構熱く語り合ってました。(笑)
キュアホワイトがどーのこーのって言ってましたのでファン歴も筋金入りっぽいです。
このアウェーな状況に良く突入してきたなぁって、その行動力&勇気に素直に感心。

|

« 熱帯夜なのに寝室のエアコンが壊れた!( ̄▽ ̄;A | トップページ | 生命は宇宙からやってきた »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/41190305

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の星ヶ丘三越でやってる「スイートプリキュア♪キラキラハーモニー」に行ってきた:

« 熱帯夜なのに寝室のエアコンが壊れた!( ̄▽ ̄;A | トップページ | 生命は宇宙からやってきた »