« auの新機種が発表 | トップページ | 新たな需要を掘り起こせるか?SBMの「みまもりホームセキュリティ 101HW」 »

2011年9月27日 (火)

ATMでお金を取り忘れて大騒ぎになった

給料も入ったしサイフの中身も尽きたのでお金を下ろそうとATMから現金を引き出して、ATMコーナーを後にしました。

で、ATMコーナーから離れてちょっとしたらATMがビービーなってやがんの。

「うん?まぁ、お金は普通に引き出せたし問題無いっしょ」

と思いながら車に戻ってから、何気にお金ってホントに問題なく引き出したのか?って不安に駆られたので念のためサイフの中身を確認したら・・・1万円札が1枚少ない。

がーん!お金を取り忘れた!( ̄□ ̄;A

と慌ててATMに前に戻ったら既に現金の口は閉ざされてました。( ̄з ̄)
「困ったなぁ」って事でATMの横にあるインターホンで連絡してみると、インターホン越しの向こうも状況を把握しててATMから取り忘れた分のお金を出す事になりました。

しかし、セキュリティの関係上、取り忘れたお金はATMの特別な部分に保管されるそーで、係りの人が現場に来ないと取り出せないそーな。

係員が到着するのに30分ぐらいかかるので待っててくださいとの事。
買物をする必要があったので買物をして時間を潰す事に。

で、30分ぐらい経過してATMコーナーに行くと、警備会社の人が立ってました。
てっきり銀行の人かと思ってたんだけど、警備会社に委託してるのは良く考えたら普通だね。

で、身分証明のチェックを経て無事に取り忘れた現金回収完了!

自分のミスでご足労をお掛けして申し訳ないです。
これからはチャンとその場で枚数を確認します。m(_ _)m

|

« auの新機種が発表 | トップページ | 新たな需要を掘り起こせるか?SBMの「みまもりホームセキュリティ 101HW」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/42055211

この記事へのトラックバック一覧です: ATMでお金を取り忘れて大騒ぎになった:

« auの新機種が発表 | トップページ | 新たな需要を掘り起こせるか?SBMの「みまもりホームセキュリティ 101HW」 »