« 充実の彼氏監視アプリ「カレログ」が、McAfeeにスパイウェア認定されたでござる | トップページ | Windows 8にHyper-Vが搭載されるそーな »

2011年9月 8日 (木)

しまじろうコンサート「ふしぎなもりのものがたり」に行ってきた

我が家的に毎年恒例となっている、しまじろうコンサートの名古屋講演に行ってきました。

毎年楽しみにしてますが、今回は台風の影響で開催が危ぶまれてまして「予定通り行う」と主催者発表があった時はホントにホッとしてました。

当日は台風の影響で風が強いものの雨に降られる事無くすごせてラッキーだったかも?
ただ、強風の影響で看板が設置されてなく記念写真の撮影ポイントが全く無くて残念でした。

あと、コンサート内容で一部の登場キャラやお姉さんの衣装とかが、異様なほど前回の「みんなでたんけん!みなみのしま」の使い回しが多かった。

「何でだろ?」と気になって、ググってみたら「みんなでたんけん!みなみのしま」は海と波をモチーフにしたストーリーだったので、東日本大震災の影響で演目を切り替えてたそーな。
で、「ふしぎなもりのものがたり」自体は2006年が初演だったそーで、今回はそれを改訂してヤツをやってたそーな。

どーりで納得。
たしかに「みんなでたんけん!みなみのしま」は大波に襲われて流されちゃうもんなぁ・・・。(´・ω・`)

今回も席が後方でチト残念だったうえに、両サイドから子供の泣き声が響いて、開演前のお姉さんの注意事項が聞こえないほどだったんだけど、物語が進むにつれて最後の方は結構盛り上がって良い雰囲気になってました。

まぁ、その頃のウチの子達は寝落ち寸前でしたけど・・・。
うーん、何時になったら「ハッピージャムジャム」を元気に踊ってくれるのかしらん。( ̄▽ ̄;A

ちなみに今回は電車でなく車で行きました。
周りに駐車場が結構あって駐車に苦労はしませんでした。

んで、リパークやタイムズや名鉄協商が空き駐車場の情報をネットで提供してくれてるのは助かるし、エアーナビの通信機能で空き駐車場を検索できるのも少し役に立ちました。
出来れば名鉄協商もスマホ版サイトを立ち上げて欲しいところです。
(「コインパーキングナビ」ってスマホアプリもあって複数の会社の駐車場を一括検索できるんだけど、空車情報が分からないのでどーしても公式サイトと併用しなきゃいけなんだよね・・・)

それとGoogleのストリートビューも駐車場の事前確認に結構役立ったし、モバイルITの進化はすげぇぜと改めて思うのでした。

|

« 充実の彼氏監視アプリ「カレログ」が、McAfeeにスパイウェア認定されたでござる | トップページ | Windows 8にHyper-Vが搭載されるそーな »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/41567816

この記事へのトラックバック一覧です: しまじろうコンサート「ふしぎなもりのものがたり」に行ってきた:

« 充実の彼氏監視アプリ「カレログ」が、McAfeeにスパイウェア認定されたでござる | トップページ | Windows 8にHyper-Vが搭載されるそーな »