« 充実の彼氏追跡機能を搭載したAndroidアプリ「カレログ」 | トップページ | 「ドラクエ」最新作はついにオンラインゲームに »

2011年9月 3日 (土)

東日本復興支援事業の一環の打ち上げ花火を見てきた

支えよう 東日本 届けよう 岐阜の心|東日本復興支援事業「被災地応援キャンペーン」

岐阜県や岐阜市や岐阜商工会議所・中日新聞・岐阜新聞とかの各団体が「東日本復興支援事業実行委員会」なるものを立ち上げてまして、その事業の一環として8/28に打ち上げ花火を開始する事を新聞で知ったので行ってきました。

で、長良橋横の長良川公園から見てたんですが・・・打ち上げる場所がいつもより上流にだったみたいで、花火が予想より小さく見えて拍子抜け。
もっと、打ち上げ場所に近い側に行かなきゃいけなかった。orz

でも、その代わり駐車場は余裕だし、周りはガラガラだし、なんと言っても涼しいと言う事でのんびり観覧することが出来たのは良かったです。

一応、三脚を設置して花火撮影に挑戦してみたんですが、昇笛の音が聞こえないのもあってシャッターをあわせるのに苦労したのと、花火がやや遠い事もあって光量が少ないのか思ったよりキレイに撮影できなかったです。
(もー少し花火モードの露光時間が長いと良いのになぁ。まぁ、マニュアル露出撮影すれば良かったのかも?素人なんで絞りをどれぐらい設定すれば良いのか分かんないんだけどさ・・・。(^^;A)

20110903_flower_01

20110903_flower_02

20110903_flower_03

20110903_flower_04

20110903_flower_05

20110903_flower_06

20110903_flower_07

20110903_flower_08
長良川に映る花火がキレイだったので構図に加えてみた。
手間に写っているのは長良橋。

20110903_flower_09

20110903_flower_10         

|

« 充実の彼氏追跡機能を搭載したAndroidアプリ「カレログ」 | トップページ | 「ドラクエ」最新作はついにオンラインゲームに »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/41477060

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本復興支援事業の一環の打ち上げ花火を見てきた:

« 充実の彼氏追跡機能を搭載したAndroidアプリ「カレログ」 | トップページ | 「ドラクエ」最新作はついにオンラインゲームに »