« au版「iPhone 4S」についてのFAQとか | トップページ | フレームセットの子フレームに親フレーム側からPOSTする »

2011年10月17日 (月)

レノボの2万円以下の7インチAndroidタブレット「IdeaPad Tablet A1」

レノボ、7型/Android 2.3搭載の「IdeaPad Tablet A1」

レノボから激安7インチAndroidタブレット「IdeaPad Tablet A1」が発表されました。

安さの秘密は内蔵フラッシュメモリが2GBと少ないおかげです。
まぁ、microSDカードスロットもあるので、アプリをボコボコ入れる人じゃなきゃ大丈夫かも?

ちなみにもっと容量が欲しい人には16GBモデルも用意されてまして、お値段は2GBモデルが2万円以下、16GBが27,000円前後だそーです。

液晶は1,024×600ドットで、2点までの静電容量式のマルチタッチ対応、OSはAndroid 2.3、CPUは1GHz駆動の「OMAP 3622」と今時のAndroidタブレットのスペックではありませんが、私が使っている「GALAXY tab」とほぼ同等ではありますので普通に使えると思います。

3G回線に対応していないので地図データを予めダウンロードしておくなどの工夫が必要となりますが、GPSは単独で使えるタイプなので頑張ればカーナビ代わりに出来るよーな気がします。

一応、予め地図データをダウンロードしといてオフラインでも利用できるナビアプリ「NavDroyd」がプリインストールされています。
ただ、地図データが「OpenStreetMap」だったはずなのでちょっと心細いかも?

ちなみに7インチなのは「女性でも片手で持てるから」とのこと。
そのおかげでカラーバリエーションは4色展開ですが・・・対象は16GBモデルだけだったりします。(^^;A

創意工夫が必要なりますが、カーナビ+フォトフレーム+Web端末+子供の暇つぶし玩具とAndroid端末らしく応用範囲が広いだけに2万円切りの価格は衝動買いできそーな感じで結構衝撃的。
価格が安いので液晶の表示品質が気になりますが・・・。

|

« au版「iPhone 4S」についてのFAQとか | トップページ | フレームセットの子フレームに親フレーム側からPOSTする »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

女性でも持てるように7インチ・・・。レノボだけに体格のいい中国の女性の手を想定したのでしょうかね?私の手では片手ではつらい・・・。親指と小指がつりそうです(笑) でもそれ以上小さくしたら・・・タブレットじゃなくてスマホじゃん!になっちゃうかな?

投稿: タブレット | 2012年7月23日 (月) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/42550445

この記事へのトラックバック一覧です: レノボの2万円以下の7インチAndroidタブレット「IdeaPad Tablet A1」:

« au版「iPhone 4S」についてのFAQとか | トップページ | フレームセットの子フレームに親フレーム側からPOSTする »