« 「Eee Pad Slider」も良さ気 | トップページ | au版「iPhone 4S」についてのFAQとか »

2011年10月13日 (木)

「iPhone 4S」のカメラ性能は結構スゴイかも?

人々の日常を変えるユーザー体験の飛躍――iPhone 4Sが見せる成熟と完成

カメラ周りの性能アップも「iPhone 4S」のウリなんですが、思ってたよりスゴかった。
(すいません、公式サンプルをあんまり信じない性質なので・・・。(^^;A)

流石に専用機に比べればイマイチなんでしょーけど、ケータイカメラとしてコレだけの画質の静止画と動画が撮れるのは素直にスゴイ。

ダイナミックレンジも広いと思うし、動画は30fpsながらもフルHDで手ブレ補正も結構優秀。
顔認識にも対応して、それでいてレスポンスもサクサク。

オマケに撮影した映像を豊富な加工してネットにアップするまで出来るんだもんね。
わざわざ「iMovie」をiOSアプリとしてリリースしたのは、このための布石だったのか!ってな印象。

明るいレンズ+改良された裏面照射型CMOSセンサーや、パワフルなA5プロセッサが可能にした高度な画像処理の賜物なんだけど、見た目が変わってないくせに中身頑張りすぎだわ・・・。

って事で割賦残金が残ってる「iPhone 4」の人は指をくわえてるしか無いっぽいですが、「iPhone 3G/3GS」の人は「iPhone 4S」に移っちゃえば良いじゃない。SBMは一括購入者でもキャッシュバックしてくれるそーだし。(関連記事

あと、iPhone側がフルHD化を果たしたんですが、Apple TVへのAirPlayミラーリングが720p止まりなのはチョット残念。
早急なアップデートが望まれます。

|

« 「Eee Pad Slider」も良さ気 | トップページ | au版「iPhone 4S」についてのFAQとか »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/42479358

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhone 4S」のカメラ性能は結構スゴイかも?:

« 「Eee Pad Slider」も良さ気 | トップページ | au版「iPhone 4S」についてのFAQとか »