« iPhone 4S発表&SBM以外にauからも発売が確定 | トップページ | Apple会長のスティーブ・ジョブズ氏が死去 »

2011年10月 6日 (木)

「iPhone 4S」は「iPhone 4」と微妙にデザインが違っているっぽいのでケースを買う場合に注意が必要かも?

写真で見るiPhone 4S ~国内版は全てSIMロックに

まぁ、iPhoneの売り方的に「iPhone 4S」のSIMロックはとーぜんかな?と思います。

で、本題ですが「iPhone 4S」のデザインは「iPhone 4」と殆ど変わって無い印象だし、寸法の違いも無いんですが、ちょっと違ってるそーです。

「iPhone 4S」のデザインは、「iPhone 4」をCDMA対応する際にデザインの変更が行われていましてアメリカのVerizon版「iPhone 4」のデザインを踏襲しているそーです。

んで、スイッチの位置が数mm移動してたり、アンテナの切れ込みが1つ増えてたりするそーです。

上記の違いにより現在国内に出回っている「iPhone 4」向けカバーやケースとかだと合わない可能性があるかもしれないので注意が必要かも?

純正の「Apple iPhone Bumpers」は、既にマイナーチェンジ済みなので「iPhone 4S対応」を謳っていますが、お店とかで「iPhone 4S」用にケースを購入する歳は、「iPhone 4S対応」と確認できるヤツが無難のよーです。

|

« iPhone 4S発表&SBM以外にauからも発売が確定 | トップページ | Apple会長のスティーブ・ジョブズ氏が死去 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/42307613

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhone 4S」は「iPhone 4」と微妙にデザインが違っているっぽいのでケースを買う場合に注意が必要かも?:

« iPhone 4S発表&SBM以外にauからも発売が確定 | トップページ | Apple会長のスティーブ・ジョブズ氏が死去 »