« カセットガスを使った屋内向けコードレス小型ストーブ | トップページ | 報道ステーションの「脳死での臓器提供…家族の思い」って特集を見て »

2011年10月22日 (土)

プロインラインスケーター安床武士氏がスキーハーフパイプに参戦!

重大ニュース!

上記は安床武士氏の公式ブログへのリンクでしてソチ五輪のスキーハーフパイプ正式種目化に伴ってスキーハーフパイプに参戦するそーです。おー!!

以前、この記事

とりあえず、JOCやSAJは安床兄弟とか金島総一郎君とかにスキーを履いて貰うよーに頼み込んだ方が良いかもね?

なーんて書きましたが、ホントに実現しちゃうとは。(^^;A

ググったらご本人も4月ぐらいにTwitterで

スキーのパイプ…練習するか(笑)

って発言されてたんですね。

ちなみに何故このタイミングで発表かと言うと「Bravoski vol.2」に載ってるからって事だそーです。

あと、「転向」ではありません、ショーンホワイトのよーに並行してやるそーです。
彼は「アグレッシブ インラインスケートの普及」が主目的なので、注目の集まりやすい五輪競技で結果を残して、その流れでインラインスケートの露出が上がれば・・・って事のよーです。

スキーハーフパイプは、スキーの滑走技術がエアの高さに直結するだけにスキー本来のスキルも要求される競技ですし、海外と比べても環境面でも非常に厳しい世界ですが、同じ縦乗り系であるインラインスケートの技術も十分活かせるはずなので非常に期待しております!

って事で、他のアグレッシブなプロインラインスケーターの方々の大量参戦をお持ちしています。
厳しい自然環境相手だけに非常にお金かかるけど、その格好良いスタイルが多くの人の目に触れないのは非常に勿体無いと思います。

もぅね、板買ってフラフラと大会に出てシレっと優勝しちゃえば良いと思う。(^^;A

既存のスキー側コンペティターを決して馬鹿にしている訳じゃ無いんですけど、環境も人材も不足過ぎなんだもん。

|

« カセットガスを使った屋内向けコードレス小型ストーブ | トップページ | 報道ステーションの「脳死での臓器提供…家族の思い」って特集を見て »

インラインスケート」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

をータケシくん。大きくなりましたねー。
メガネの男の子ってイメジでしたが、カッコよくなったじゃないですか。

どうせならトニー・ホークとかもやりませんかねえw

投稿: マーク | 2011年10月23日 (日) 10:39

>マークさん
武士くん、イケメンですよ。
爽やか&ビジュアルも良いので結果を残してテレビにバンバン出て欲しいです。(笑)

トニー・ホークは流石に年齢が厳しいかも?(^^;A
それにショーン・ホワイトが居ますもんねぇ。

投稿: KAZU- | 2011年10月26日 (水) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/42628589

この記事へのトラックバック一覧です: プロインラインスケーター安床武士氏がスキーハーフパイプに参戦!:

« カセットガスを使った屋内向けコードレス小型ストーブ | トップページ | 報道ステーションの「脳死での臓器提供…家族の思い」って特集を見て »