« そんな低価格のAndroidタブレットで大丈夫か? | トップページ | 「ウソも方便」だけど・・・ »

2011年10月26日 (水)

何気にチョイReview:Wii用ゲームソフト「JUST DANCE Wii」

Wii用のダンスゲーム「JUST DANCE Wii」を購入しました。

と言っても私ではなく奥さんが。
我が子1号と一緒に「ヘビーローテーション」を踊っております。(笑)

ちなみに我が子2号は何故か奥さんの足元にまとわりついております。
思いっきり邪魔ですな。(笑)

ちなみに「JUST DANCE Wii」は欧米で発売されたWii用ダンスゲーム「Just Dance 2」の日本語版でして、洋ゲーですが収録曲の半数以上がJ-POPに変更されて見覚えのある曲ばかりで結構楽しかったりします。
(このローカライズ方針は英断だったと思う)

あと、洋楽2曲以外はアーティスト本人の歌声で収録と、なかなか頑張っております。

でも、人間って何気に欲張りなもので、他のAKBの曲やプリキュアのED曲や「マル・マル・モリ・モリ!」やEテレ枠の曲とか、色々追加して欲しくなりますねぇ。

やっぱ、ネットで曲買って増やせる仕組みが欲しいかったなぁ・・・。

そんなのゲームを買わずにPV買えよって気がしなくも無いんですが、雰囲気的にカラオケみたいな「何となく踊る気にさせる」方向にもっていけるのはゲームならではなんじゃないかと思います。

やっぱ、PVだと映像作品であって鑑賞する物って感じだし。

雰囲気はクールっぽい感じで、もー少し「リズム天国」のよーなポップさがあっても良いよーな気がしましたが、雰囲気変えちゃうと元の「Just Dance」からかけ離れちゃうので難しいかもね?

ちなみに、Wiiリモコンのモーションセンサーで成否判定するので、踊りはアバウトでもOKだったりします。
逆に言えば「手抜きもOK」って事が、体丸ごとで判定するXbox360のKinect用ダンスゲームとの違いだと思うんですが、子供相手ならこのアバウトさは重要かも?

ただ、Wiiリモコンを握ってなきゃいけないのが、手に負担を感じるのよねん。

テレビCMを見れば分かるよーに女性ユーザを意識してるので「エクササイズモード」もあります。
確かに結構体を動かすので良いかもしんない。

ところで、もう1つのWiiリモコンは何処に行っちゃったんだろ?
随分前に仕舞い込んだおかげで見つかりません。どこだー!(^^;A

|

« そんな低価格のAndroidタブレットで大丈夫か? | トップページ | 「ウソも方便」だけど・・・ »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/42682688

この記事へのトラックバック一覧です: 何気にチョイReview:Wii用ゲームソフト「JUST DANCE Wii」:

« そんな低価格のAndroidタブレットで大丈夫か? | トップページ | 「ウソも方便」だけど・・・ »