« 何気にチョイReview:Wii用ゲームソフト「JUST DANCE Wii」 | トップページ | 薄い!早い!安い!"Ultrabook"なASUSの「ZENBOOK」 »

2011年11月 3日 (木)

「ウソも方便」だけど・・・

ソーシャルメディアのトラブル、女性の22%が「苦い経験」

1週間ぐらい前のネタですが、「Ameba」の女性ブロガーを対象に行ったSNS上トラブルに関するアンケート調査の結果記事。

2割の人がトラブルを経験してて、トラブルの種類は多い順に「友人」「恋愛」「仕事」だったそーです。

それは順当かなと思ったりしましたが、具体的なトラブルのトップが「ウソがつきにくくなった」だった事に驚きました。

確かに「ウソも方便」ですが、そりゃ色んな関係者から見える(=チェックされる)システムな訳なのでウソをついて破綻するのは、最初から当たり前なんですよねぇ。

うーん、女性の人間関係の深遠を垣間見た気がしました・・・。( ̄▽ ̄;A

ちなみにホントの具体的なトラブルのトップはフリー回答の「その他」なんですけどね。(笑)

|

« 何気にチョイReview:Wii用ゲームソフト「JUST DANCE Wii」 | トップページ | 薄い!早い!安い!"Ultrabook"なASUSの「ZENBOOK」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/42822018

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウソも方便」だけど・・・:

« 何気にチョイReview:Wii用ゲームソフト「JUST DANCE Wii」 | トップページ | 薄い!早い!安い!"Ultrabook"なASUSの「ZENBOOK」 »