« パーソナルクラウド「Pogoplug」の機能を搭載した家庭向けNAS「LinkStation Cloud Edition」 | トップページ | 26日は「ぼっち状態」の予定だけど »

2011年11月19日 (土)

セガの技術を持ってすれば男性用小便器もゲーム機に

セガの社内男子トイレから生まれた「トイレッツ」 血と汗とその他を流した苦闘の物語

セガのゲームは世界いちぃぃぃーー!!

つー訳で、私達のセガ様の手にかかれば男性用小便器も見事ゲーム機に様変わりするわけで、そんな「トイレッツ」の開発秘話の話。

「トイレッツ」は正しくは店舗用電子POPでして、流行のデジタルサイネージの類なんですが、セガらしくゲームもできます。

スピードガンと同じ仕組みのマイクロ波センサーで、おしっこのスピードや量を測定しているそーなんですが、おしっこと洗浄水との区別するために多大な努力が行われたそーな。

上記リンク先の記事には「セガの男子トイレで、洗浄水と共に開発チームの血と汗と涙も流れて完成した」と書かれてますが、おそらく尿もかなりの量が流れたんだと想像すると胸熱ですな。

それにしても、アレを「ずっと昔から、男の子にとって人生で最初に握るコントローラーだと思っていました。」ってチーフディレクターの十文字氏の発想は、まさにイノベーションかもしれません。

「温水洗浄便座」に代表されるよーに日本はハイテクトイレ先進国ですが、「トイレッツ」の登場によりトイレのハイテク化が更に進みましたねぇ。
TPP参加の流れだし、もぅね国と協力して海外で一大キャンペーンやって啓蒙しまくって巨大輸出産業にしちゃえば良いと思う。

と、言う訳で女性用「トイレッツ」の登場が待たれますが、コントローラー形状的に開発は困難を極めそーな気がしてます。
つーか、普通の女性がそんな代物に対して好印象を持つとは思えない・・・。(^^;A

|

« パーソナルクラウド「Pogoplug」の機能を搭載した家庭向けNAS「LinkStation Cloud Edition」 | トップページ | 26日は「ぼっち状態」の予定だけど »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/43064572

この記事へのトラックバック一覧です: セガの技術を持ってすれば男性用小便器もゲーム機に:

« パーソナルクラウド「Pogoplug」の機能を搭載した家庭向けNAS「LinkStation Cloud Edition」 | トップページ | 26日は「ぼっち状態」の予定だけど »