« あけましておめでとうございます。(笑) | トップページ | Google TV対応プレーヤーが登場 »

2012年1月20日 (金)

ユーザインターフェイスの実験場みたいなゴトウ家

PS VitaとKindle Fireで終わったモバイルラッシュの2011年

編集さんやライターさんが私的に実際に使ってみた物を語る「買い物山脈」の記事。

相変わらずお子さん達はCEROのレーティングを無視している訳ですが(苦笑)、2世代それぞれに男女が居るゴトウ家さんは、様々な人がコンピュータを利用するうえで欠かすことの無いユーザインターフェイスについての実験場みたいになっておりまして、前年同様に興味深い記事となっております。

それにしても、ライトゲーマーで小学校6年の長女さんがPS Vitaの「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」に手を出すのは意外な反応だったし、ソニーの人には励みになるかもしんない。

しかし、ゴトウ氏も指摘しているよーに、見た目がゲーム機らしいゲーム機だけにライトゲーマーが何のサポートも無しにPS Vitaに接触する機会はかなり低いと思うので、そこはやはりソニータブレットから誘導するべきなんだろーなぁ。
けど、ライトゲーマーでしかも女性がコアゲーマーになるつーのは、なかなか難易度が高そーな気がします。
(でも、女性芸能人がガチでコアゲーマーだったりするケースも最近見られるので昔よりは無理ゲーでは無くなってきたのかも?)

|

« あけましておめでとうございます。(笑) | トップページ | Google TV対応プレーヤーが登場 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/43807303

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザインターフェイスの実験場みたいなゴトウ家:

« あけましておめでとうございます。(笑) | トップページ | Google TV対応プレーヤーが登場 »