« DMMソーラーは発電量の7割を自家消費しちゃうと損するので注意 | トップページ | DSをひらがな覚えるマシーンに仕立てたい »

2012年2月21日 (火)

「なんだかんが」でも国内500万台突破したN3DS

ニンテンドー3DSが国内500万台突破 国内最速ペース

「ソフト不足で低迷」と任天堂の神通力もコレまでかと言われてた3DSですが、年末商戦前の「いきなり1万円値下げ」や「マリオカート7」「スーパーマリオ 3Dランド」「モンスターハンター3G」とミリオン作品が出たおかげで国内累計販売台数が500万台を突破したそーです。

日本市場でのゲームプラットフォームとしては過去最速だそーで、これまで最速だったGBAよりも早いペースだそーな。

確かに3DSで遊んでる子供の姿を良く見るよーになりましたもんね。

課題となっている3DSの逆ザヤは来期前半に解消できる見込みだそーですが、ゲームプラットフォームとして台頭するスマホや取っ掛かりが無料のソーシャルゲームの出現とDSの時とは状況が異なるので、任天堂自身も決して安泰とは思ってないでしょう。

事実、私が「買おう」って気にならないんだもんなぁ。( ̄▽ ̄;A
何気に新ハード発売開始1年でミリオン3本出ててるってすんげぇんだけど、DSのよーな社会現象化してない印象があるんだよね・・・。
(まぁ、DSが脳トレで社会現象化したのは2~3年目でしたけどね)

しかし、リッチなゲームを楽しめる最新ゲーム機として3DSはスマホよりも安いですから任天堂には、この調子で頑張ってゲーム業界を引っ張って欲しいです。

流石に500万台って数字であれば任天堂製ソフト無双状態でもサードパーティーは3DSってプラットフォームを無視できないでしょーねぇ。

|

« DMMソーラーは発電量の7割を自家消費しちゃうと損するので注意 | トップページ | DSをひらがな覚えるマシーンに仕立てたい »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44198424

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんだかんが」でも国内500万台突破したN3DS:

« DMMソーラーは発電量の7割を自家消費しちゃうと損するので注意 | トップページ | DSをひらがな覚えるマシーンに仕立てたい »