« Wi-Fi Directに対応したEverio | トップページ | iPhoneでDIGAの録画番組を視聴できる無線LANサーバ »

2012年2月 4日 (土)

Baby Care Report ~我が家のインフルエンザは峠を越えたっぽい~

先週後半に「熱がある」と幼稚園から連絡があり早退した我が子2号ですが、次の日に医者に診せたらインフルエンザA型感染でした。

なんですとー!( ̄▽ ̄;

と思いつつも、傍目には至って元気な我が子2号。
鼻水は出てるものの熱を測っても37度台だし。

しかし、世間様にウィルスを撒き散らす訳にはいかないので週末は殆ど家でジッとしておりました。
子供達が見た目上元気だっただけにそりゃもぅ大変ですわ。(^^;A

ちなみに我々もインフルエンザを食らっている可能性があったので、客商売してるため奥さんは仕事を休み、私はマスクを着用して会社に行っておりました。
もちろん我が子1号は幼稚園を休んでました。

んで、週明けに病院に行って完治証明を貰って我が家のインフルエンザは峠を越えたよーです。

心配していた子供達は予防接種を事前に受けてたおかげなのか、我が子2号は殆ど普通に元気だったし、我が子1号を含めて我々にうつる事も無く過ぎました。

ちなみに我々も予防接種を受けてたのでそれも幸いだったかもしれません。

予防接種にそこそこお金がかかりますし、一瞬だけど子供達は痛い思いをしますが、大事にならないのなら確かにコスパは良いのかもしれませんなぁ・・・。

それにしても肺炎とかインフルエンザとか我が子2号は風邪っぽいヤツの重めのヤツを食らってますなぁ。
我が家一やんちゃなのに・・・。(^^;A

|

« Wi-Fi Directに対応したEverio | トップページ | iPhoneでDIGAの録画番組を視聴できる無線LANサーバ »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/43978504

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~我が家のインフルエンザは峠を越えたっぽい~:

« Wi-Fi Directに対応したEverio | トップページ | iPhoneでDIGAの録画番組を視聴できる無線LANサーバ »