« 「なんだかんが」でも国内500万台突破したN3DS | トップページ | 人類の偉大な一歩。USBコネクタの向きを気にせず使える「どっちもハブ」 »

2012年2月21日 (火)

DSをひらがな覚えるマシーンに仕立てたい

家に使われない状態の年季の入った初代DSが2台転がってて勿体無いので、最近文字に興味が出てきた子供1号用のひらがな覚えるマシーンに仕立て上げたいんですが、何か良いソフト無いかな?

アンパンマンとドラえもんのヤツは見つけたけど・・・うーんどっちが良いのか分んねぇ。( ̄▽ ̄;A

なんとなく毎日コツコツやるタイプの「ドラがな」の方が良い感じな気がするけど、ドラえもんが子供1号にウケるのか未知数なのよねん。( ̄▽ ̄;A

プリキュアシリーズなら最強なんだけど無いっぽいし。(´・ω・`)
(玩具の販売戦略的に毎年入れ替わるので、陳腐化が早くてこの手の長期間売るソフトが作りにくいんだろーねぇ。でも、オールスター展開のおかげで過去コンテンツも結構強くなってると思うので勿体無い気もするけど)

あと、子供2号による取り合い&邪魔の勃発が予想されるんで子供2号用も別途必要だよなぁ・・・。( ̄▽ ̄;A
まぁ、子供2号用は「アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング」で良さそうな気がする。

数ヵ月後に二人とも誕生日が来るので誕生日プレゼントにすれば良いかな?

あと、思ったんだけど、しまじろうでこの手のソフトって無いんだね。
「こどもちゃれんじ」と内容が被るんでベネッセが意図的に避けてるのかも?

で、元ゲーム好きが言うのもなんですが、ゲームの中毒性を知ってるだけにDSソフトを子供に与えちゃって良いのかしらん?って葛藤はあったりして・・・。(^^;A

でも、物事に集中するつーのも大事な気もするんだよね。

|

« 「なんだかんが」でも国内500万台突破したN3DS | トップページ | 人類の偉大な一歩。USBコネクタの向きを気にせず使える「どっちもハブ」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44198434

この記事へのトラックバック一覧です: DSをひらがな覚えるマシーンに仕立てたい:

« 「なんだかんが」でも国内500万台突破したN3DS | トップページ | 人類の偉大な一歩。USBコネクタの向きを気にせず使える「どっちもハブ」 »