« 人類の偉大な一歩。USBコネクタの向きを気にせず使える「どっちもハブ」 | トップページ | 主婦目線の専用タブレット活用サービス「A touch Ru*Run」 »

2012年2月24日 (金)

iPhoneとかでSDカードの写真が見られる無線LAN内蔵SDカードリーダー「AirStash」

iPhoneでSDカードの写真が見られる、Wi-Fi搭載SDカードリーダー「AirStash」

まぁ、iPhone用のSDカードリーダーを使えば良いだけですが、「AirStash」は無線LANを内蔵したSDカードリーダーでして、iOS向けの専用アプリを使う事でワイヤレスにSDカード内の写真などにアクセスできます。

また、ワイヤレスの特徴を活かして最大8人まで同時にアクセスが可能となっております。

あと、「AirStash」はバッテリー内蔵してるうえにiPhoneはと直接無線LAN接続するので、無線APの無い野外でも使えるよーになっています。

バッテリーへの充電はUSB端子経由だそーで、PCと接続すれば普通にSDカードリーダーとしても使えるそーです。

iOS機器は内部ストレージを拡張できませんから、普段もワイヤレスストレージとして「AirStash」を使うのは、なかなか良いかも?
GoFlex Satellite」のよーな同じコンセプトのHDDとかありますが、容量は敵わないものの「AirStash」の方が手軽さでは数段上のよーな気がしますし。

春頃にはAndroidアプリも用意されるそーです。

我が家の場合、ネットに写真をアップする場合、Eye-Fiがアップロードを完了していないとSDカード&SDカードリーダーを夫婦で取り合いしてたりしますので、同時アクセス機能って何気に便利そう。
PC環境からも使えると良いのになぁ・・・。

|

« 人類の偉大な一歩。USBコネクタの向きを気にせず使える「どっちもハブ」 | トップページ | 主婦目線の専用タブレット活用サービス「A touch Ru*Run」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44239306

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneとかでSDカードの写真が見られる無線LAN内蔵SDカードリーダー「AirStash」:

« 人類の偉大な一歩。USBコネクタの向きを気にせず使える「どっちもハブ」 | トップページ | 主婦目線の専用タブレット活用サービス「A touch Ru*Run」 »