« フジテレビでやってた野田聖子氏の出産ドキュメンタリーを見て | トップページ | コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」に新機種登場 »

2012年2月 4日 (土)

スタイリッシュな無線LAN内蔵防水デジカメ「Cyber-shot DSC-TX300V」

ソニー、無線LAN/非接触充電デジカメ「TX300V」

ソニーの防水デジカメCyber-shotのTXシリーズの新機種が発表されました。

今回は無線LAN機能を内蔵していまして、PCやスマホと写真のやりとりが出来るよーになっています。(動画に関してはPCのみ)

また、専用アプリをダウンロードした同社の液晶テレビ「BRAVIA」との連携も出来たりします。

無線LAN以外にもワイヤレスにこだわっていまして、カメラに付属している「マルチステーション」を利用する事で非接触充電やTransferJetによる静止画&動画の高速転送が出来るよーになっています。

防水デジカメなので、あんまり蓋を開けたくないでしょーから、充電も画像もワイヤレスで出来るのは非常にありがたいかもしれません。

ただし、非接触充電方式は独自方式のよーで標準になりつつある「Qi(チー)」準拠じゃないのは残念。

それにしてもカメラ本体の前面が強化ガラス張りのルックスはなかなか斬新です。
遠目で見たらスマートフォンかと思われるかも?

防水デジカメのクセに操作面は殆どタッチパネルとか、手袋での操作を全く考慮していないのは相変わらずですが、普段使いも意識したTXシリーズらしくはあります。

価格はGPSとかも内蔵してて機能てんこ盛りだけあって、5万円前後と高め。
でも、見た目で欲しいと思えるコンデジが現れたのは久々かもしれません。

|

« フジテレビでやってた野田聖子氏の出産ドキュメンタリーを見て | トップページ | コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」に新機種登場 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/43978451

この記事へのトラックバック一覧です: スタイリッシュな無線LAN内蔵防水デジカメ「Cyber-shot DSC-TX300V」:

« フジテレビでやってた野田聖子氏の出産ドキュメンタリーを見て | トップページ | コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」に新機種登場 »