« iPhoneでDIGAの録画番組を視聴できる無線LANサーバ | トップページ | Baby Care Report ~耳鼻科にて~ »

2012年2月 8日 (水)

カジュアル&ハイテクなサバゲーおもちゃ「Lazer Tag」

ハズブロの新 Lazer Tag は iPhone 対応、24人までのチーム戦が可能

エアガンでBB弾を撒き散らすサバイバルゲームも良いですが、何かと色々大変だったりします。
んで、もっとカジュアルに撃ち合いしたいと世間からあんまり良い目では見られない願望を叶えるために「NERF」なんかがありますが、今回ご紹介する「Lazer Tag」は光線銃であります。

光線銃と言えば、セガの「ジリオン」や旧トミーの「サバイバーショット」なんかが有名ですが、基本的に相手が居て遊ぶのが普通だったりします。

で、今回発表された「Lazer Tag」の新機種は今時らしく、iPhoneやiPod touchを突っ込めるよーになっとります。
元々チーム戦が出来るよーになってたりとギミックが充実してたりしますが、iPhone対応により、iPhoneをヘッドアップディスプレイ見立てて拡張現実風にする事で1人でもシューティングを楽しむことができるよーになりました。

また、成績により武器やミッションのアンロックもされるなどゲーム性も提供しているそーな。

もちろんiPhoneはマルチプレイでも発射した光線が見えたり、残りのパワーを知るなど活躍したりします。

本家「NERF」では、「Lazer Tag」は「NERF」の1カテゴリとなっているよーですが、日本にはスポンジ製ソフト弾のヤツしか上陸していません。

子供や子供マインドな方々にためにも一刻も早い日本上陸が待たれます。・・・つーか、ちょっと欲しいな。(笑)

でも、銃が非現実的な日本だとスポーツシューティングってなかなか受け入れられないよねぇ。
自分でも全身迷彩服なサバゲーの人が出てくるとギョッとするぐらいだし・・・。(^^;A

|

« iPhoneでDIGAの録画番組を視聴できる無線LANサーバ | トップページ | Baby Care Report ~耳鼻科にて~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44040656

この記事へのトラックバック一覧です: カジュアル&ハイテクなサバゲーおもちゃ「Lazer Tag」:

« iPhoneでDIGAの録画番組を視聴できる無線LANサーバ | トップページ | Baby Care Report ~耳鼻科にて~ »