« DSをひらがな覚えるマシーンに仕立てたい | トップページ | iPhoneとかでSDカードの写真が見られる無線LAN内蔵SDカードリーダー「AirStash」 »

2012年2月24日 (金)

人類の偉大な一歩。USBコネクタの向きを気にせず使える「どっちもハブ」

世界初、USBコネクタの向きを気にせず使える「どっちもハブ」

神様からの試練かと思われてたUSBコネクタの挿し間違い問題ですが、ついに人類は大きな試練を乗り越えようーとしてます!

この度、バッファローコクヨサプライから発売されるUSBハブ「どっちもハブ」はUSBコネクタの向きを気にせずに上下どちらの向きでもさせるよーになっとります!

世界初だそーで、USB 1.0の仕様が決まってから約15年が経過しておりますが、よーやく快挙達成だそーな。

と言う事で、多くの舌打ちと「どっちもハブ」によりUSBハブ側は試練を乗り越えましたが、「どっちもハブ」をPC本体に接続する時には依然として試練が残されておりますので、日々USBに試されている皆様の御健闘をお祈り申し上げます。( ̄人 ̄;

|

« DSをひらがな覚えるマシーンに仕立てたい | トップページ | iPhoneとかでSDカードの写真が見られる無線LAN内蔵SDカードリーダー「AirStash」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44239300

この記事へのトラックバック一覧です: 人類の偉大な一歩。USBコネクタの向きを気にせず使える「どっちもハブ」:

« DSをひらがな覚えるマシーンに仕立てたい | トップページ | iPhoneとかでSDカードの写真が見られる無線LAN内蔵SDカードリーダー「AirStash」 »