« トナーを蒸発させて文字を消す「逆プリンタ」技術 | トップページ | 値段も普通で"特保"なコーラ「キリン メッツ コーラ」 »

2012年3月28日 (水)

iPhoneが「顔」になる犬型ペットロボット「スマートペット」

iPhoneが顔になる次世代ペットロボット「スマートペット」 バンダイから

犬型のロボット本体にiPhoneやiPod touchをセットすると専用アプリによってペットロボットになる「スマートペット」が発表されました。

タッチ操作や音声認識に画像認識により、スマートペットとコミニュケーションが出来るそーです。

また、Bluetoothによりスマートペット同士の連携もできるよーになっております。

あと、ロボット本体がなくても遊べるよーにもなってまして、ご丁寧に外出用の耳付き専用ケースも付属しております。

さらにロボット本体にはiPhoneやiPod touchの充電機能も入ってますし、遊んでいる場合に着信があった場合は自動的にハンズフリーモードの通話が起動するそーです。

また、顔については任意の写真を適用する事も可能だそーな。

対応機種はiOS5.0以降にアップデート済みのiPhone 4S・iPhone 4・iPhone 3GS・iPod touch(第4世代)だそーです。

ちなみに、専用アプリは無料でダウンロードできるうえに本体も不要らしく、本体に先駆けて3/31に配信されるそーなので、まずはそっちを弄って面白かったら本体を買うって事も出来るとの事。

iPhoneの形状がある程度統一されてて、それなりのシェアがあるからこそ出来る芸当ですねぇ。メーカどころか機種でも形状がバラバラなAndroid端末じゃ無理だもんね。

と、なかなか今時らしくて面白いおもちゃですが、日々の生活に欠かせない数万円の精密機械を「パイルダー・オン!!」する事になるので、机から落下しないよーに注意しなきゃいけないかもしれませんね。

って事で、犬型のほかに猫型もほしいところです。
んで、ハミィ仕様にでもしてくれたら、そのうちにiPhoneにするつもりだったはずの奥さんはauショップにダッシュすると思います。(笑)

|

« トナーを蒸発させて文字を消す「逆プリンタ」技術 | トップページ | 値段も普通で"特保"なコーラ「キリン メッツ コーラ」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44658729

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneが「顔」になる犬型ペットロボット「スマートペット」:

« トナーを蒸発させて文字を消す「逆プリンタ」技術 | トップページ | 値段も普通で"特保"なコーラ「キリン メッツ コーラ」 »