« フルHD動画撮影可能&スマホ連携と多機能なウェアラブルビデオカメラ「AIR PRO」 | トップページ | トナーを蒸発させて文字を消す「逆プリンタ」技術 »

2012年3月24日 (土)

裏面MOS採用の防水Xacti後継機

パナソニック、防水/裏面MOS採用の縦型ビデオカメラ

「Xacti」ブランドを外された不遇の状態が続いていますが、まだ新型の開発をさせてもらえているよーで新型機が発表されました。
(新型の発表も海外の方が先だったりするし、海外だとそこそこウケてるのかな?)

で、防水機の「HX-WA20」には裏面照射型の1/2.33型MOSセンサーを搭載して暗いシーンに強くなりました。

その他、手ブレ補正は電子式ですが強化されていますし、「超解像技術」を使ったiAズーム、パノラマ撮影にHDR撮影にも対応しています。
あと、静止画高速連写や1秒間に最大480コマ(最長15秒)の撮影が可能なスローモーションモードも備えました。

スローモーションモードがハイスピードエクシリムの様な可変タイプで「VGAで60-240fps」とかだったら完璧なのになぁ・・・と思ったりもしますが、今時のデジカメらしい機能を盛り込んできてるので開発者の方々は頑張ってると思います。

|

« フルHD動画撮影可能&スマホ連携と多機能なウェアラブルビデオカメラ「AIR PRO」 | トップページ | トナーを蒸発させて文字を消す「逆プリンタ」技術 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44610130

この記事へのトラックバック一覧です: 裏面MOS採用の防水Xacti後継機:

« フルHD動画撮影可能&スマホ連携と多機能なウェアラブルビデオカメラ「AIR PRO」 | トップページ | トナーを蒸発させて文字を消す「逆プリンタ」技術 »