« スマホでご飯が炊ける炊飯器 | トップページ | スイートプリキュア ミュージカルショーを見てきた »

2012年3月17日 (土)

会社休んでダイナランドに行ってきた

回数激減&天候に祟られたりしてスキー場レポートを思いっきりサボってますが、13日に行ったダイナランドのコンディションが素晴らしかったのでご報告。

松浦さんと一緒に行ったんですが、道中は順調で10:00前には滑りだせました。

前日に降雪があったおかげでコンディションは「ハイシーズンよりもひょっとすると良いんじゃねぇ?」ってぐらいの良い感じ。
ただ、季節的に雪はどーしても重めだけど・・・。
天候は晴れてましたが時々雪雲が流れてきて雪がチラついてました。
気温は結構寒い。普通にハイシーズン装備でちょーどでした。

最初は高鷲SP側に行ったんですがパークに設置されているキッカーのランディングがあまりにも硬くて萎えたので、2本滑ってスグにダイナ側に戻る事に・・・。

メインパークを数回流した後は、第1ペアリフト → デビューパーク → ビッグキッカーをひたすら回ってました。

「デビューパーク」は文字通りビギナーのためのパークですが、結構バリエーション豊富でビッグキッカーに向かうまでの暇つぶしとして良い感じ。

20120317_ski_01
「デビューパーク」の様子その1

20120317_ski_02
「デビューパーク」の様子その2

20120317_ski_03
「デビューパーク」の様子その3   

で、今回の主目的だったビッグキッカーですが、全然滑ってなかったしメインパークのキッカーもあんまり上手く飛べなかったので1本目は精神的プレッシャーがホントに重かった。

んで、意を決して飛んだら飛びすぎて爆死するし。(^^;A
前日の降雪のおかげでランディングは良い感じだったので殆どダメージ受けなかったけどね。

20120317_ski_04
ビッグキッカーの様子

2本ばかしストレートで飛んだけどなんか上手くできないので、3本目から360回しました。
うーん、回した方が調子が良いですがな。(^^;A

と、あとは360ばかり。
しかし、脚に疲労が溜まるにつれてビビリ心が顔を出してきやがるのでアプローチのスピードが落ちて僅かにランディングに届かずノール落ち連発。orz
コレも前日の降雪のおかげで大した事無かったけど・・・。(^^;A

と、よくよく考えると失敗エアの方が圧倒的に多かったんですが、ビッグキッカーも含めてコンディションが良くて大満足な1日となりました。
いやー楽しかった。松浦さんお付き合い&運転ありがとーございます。m(_ _)m

ちなみに滑るのに忙しかったので動画は撮ってません。(^^;A

あと、ビッグキッカー1本目の爆死で眼鏡が雪まみれになっちゃったので、それ以降は裸眼が滑ってましたが、結構行けますな。
私は左右の視力差が大きい不同視(がちゃ目)の軽いヤツなので立体感の把握に影響出るかな?と思ったけど、看板に書かれてる文字が読めないぐらいで、周りや雪面の把握にはあんまり問題を感じなかった。
モーグルバーンにも入ったけどテクはともかく視野に不安を感じなかったし・・・。

|

« スマホでご飯が炊ける炊飯器 | トップページ | スイートプリキュア ミュージカルショーを見てきた »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44521747

この記事へのトラックバック一覧です: 会社休んでダイナランドに行ってきた:

« スマホでご飯が炊ける炊飯器 | トップページ | スイートプリキュア ミュージカルショーを見てきた »