« 会社休んでダイナランドに行ってきた | トップページ | フルHD動画撮影可能&スマホ連携と多機能なウェアラブルビデオカメラ「AIR PRO」 »

2012年3月20日 (火)

スイートプリキュア ミュージカルショーを見てきた

「ハートキャッチプリキュア」のキャラクターショーに出てきた悪役がきっかけでトラウマを負ってしまった子供1号ですが、そのトラウマを悪化させるかも?と悩みつつも「折角だから」とチケットを買ってしまったので、大垣市民会館で行われた「スイートプリキュア ミュージカルショー」を見てきました。

ちなみにあんまり刺激が強いとトラウマを悪化させるんでB席にしてました。
おかげで最後列から数列目と言うポジション。ステージが遠くて私の視力じゃあんまり見えないけど仕方が無い。

で、現地に到着したんですが・・・案の定、子供1号はグズっております。(^^;A
しかし、陳列されたプリキュアグッズを目の前にしたらちょっとテンション上がってました。(笑)

ちなみに子供2号は「ミューズ来るかなぁ?」とワクワクしている模様。

んで、シュシュ付きのペンライト(1,000円也)×2個を買わされて(苦笑)ミュージカルショーがスタート!

いきなり「トリオ・ザ・マイナー」登場でビビる子供1号。
その後も事とある毎に「おしっこ」とトイレに逃げ込もうとします。
ホントだといけないので数回は付き合いましたが、出るもの出ずに逃げ口上になってたので「プリキュアが頑張ってるから応援して」と言ったら泣きながらペンライトを振って「がんばれー」と言っておりました。

ちなみに子供2号もちょっとビビってた。(笑)

話は各プリキュアを絵本の世界へバラバラに閉じ込める事で変身できなくする(スイートプリキュアは仲間との心のシンクロしなと変身できない設定)事を中心に展開するんですが、それぞれ閉じ込められる絵本が「桃太郎」→鬼・「白雪姫」→魔女・「オオカミと羊飼いの少年」→オオカミと、それなんてスマイルプリキュア?な設定でした。(笑)

そして物語は終盤になり、ミュージカルショーの案内には載ってなくて出てこないと思ってたミューズも登場し、4人の合体技をぶっ放して終了。

講演内容ですが良く出来てたと思います。
音楽がテーマだった原作だけにトリオ・ザ・マイナー達の歌も観客から拍手がもらえるほど場を盛り上げてたし、人1人が隠れられるよーなセットが前を横切った一瞬で変身したり、幕が上がる際にマネキンかと思うぐらいポーズを固定してから踊りだすとか、「おっ」と思わせるところもありました。ハミィも相変わらず可愛かったしね。

んで、場の一体感が凄かった。自然と湧き上がる「がんばれー」の応援はもちろん、お約束のED曲でみんな踊る踊る。
それに釣られたのか、子供1号2号とも一緒に踊ってました。

子供1号が「しまじろうコンサート」も含めてこーゆー場で踊った事が無かったので、すげぇ嬉しかった。

家に帰ったら子供達でプリキュア ミュージカルショーごっこを開催してるし、相当楽しかったよーです。

うーん、こりゃ次も行かなきゃいけないな。(^^;A

子供1号は最後の方は怖がらずに見てまして、ちょっとトラウマを克服できたみたい。
なので「プリキュアのテレビ見る?」と聞いたら、「イヤ」とあっさり拒否りやがりました。orz
まぁ、おもちゃCMで煽られないから良いんだけどさぁ・・・。

ちなみにB席は結構空いてました。
当日券も売ってるぐらいで「早くしないと埋まっちゃう」と慌てなくて良かったのか・・・。

|

« 会社休んでダイナランドに行ってきた | トップページ | フルHD動画撮影可能&スマホ連携と多機能なウェアラブルビデオカメラ「AIR PRO」 »

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44557496

この記事へのトラックバック一覧です: スイートプリキュア ミュージカルショーを見てきた:

« 会社休んでダイナランドに行ってきた | トップページ | フルHD動画撮影可能&スマホ連携と多機能なウェアラブルビデオカメラ「AIR PRO」 »