« iPhoneが「顔」になる犬型ペットロボット「スマートペット」 | トップページ | スマホ以上、タブレット未満と異色サイズのスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」 »

2012年3月28日 (水)

値段も普通で"特保"なコーラ「キリン メッツ コーラ」

キリンビバレッジ、史上初「特保コーラ」を発売

ジャンクフードの友であり、ジャンクフードと共に「健康の敵」と槍玉にされてきたコーラが裏切りました。(笑)
キリンから特定保健用食品のコーラ飲料「キリン メッツ コーラ」が発売されるそーです。

んで、食物繊維の一種である「難消化性デキストリン」ってのが配合されてるそーで、脂肪の吸収を抑える働きがあるそーな。

さらに480ml入りで価格は150円と特保飲料なのに、ちょっと内容量が少ないものの普通の値段だったりと手軽さがあるのは大きなポイントのよーな気がします。

あと、この手の飲料らしく糖類ゼロでございます。(カロリーはゼロじゃないみたい)

つーことで、ジャンクフードがますます捗りますなぁ。(^^;A

そー言えば、コーラは炭酸の刺激が気分転換になってドライブのお供としても良いんですが、飲んだ後の口の中のネバネバ感がなければもっと良いのにねぇ。
なので、結局お茶も買っちゃうんだよね・・・。

|

« iPhoneが「顔」になる犬型ペットロボット「スマートペット」 | トップページ | スマホ以上、タブレット未満と異色サイズのスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/44658734

この記事へのトラックバック一覧です: 値段も普通で"特保"なコーラ「キリン メッツ コーラ」:

« iPhoneが「顔」になる犬型ペットロボット「スマートペット」 | トップページ | スマホ以上、タブレット未満と異色サイズのスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」 »