« ソニー復活の鍵は? | トップページ | ソニーが「ハンディカム」ブランドで縦型防水機を発表 »

2012年4月26日 (木)

auの「迷惑メールおまかせ規制」を今更使ってみた

全然気付いてなかったんですが、EZwebメールのメールフィルタに「迷惑メールおまかせ規制」って機能が追加されてた。

ググってみたら・・・今年の1月26日から提供されてるでやんの。orz

で、さっそく有効にして1週間ほど経過・・・精度は結構良い気がする。

今時にしては単純なメールアドレスだったので1日で受信する迷惑メールの件数が50件以上あったりしたんですが、「迷惑メールおまかせ規制」のおかげで迷惑メールをほぼ一掃できるよーになりました。コレは助かる。

ただ、Gmailのよーな迷惑メールと誤認されたメールを救済する方法は用意されていなくて、レポートをOnにしている場合のみ「こんだけ迷惑メールを防いだぜ!」ってレポートが1日1回来るだけ。
なので、誤認されたメールを受信するには指定受信設定に相手のメールアドレスを追加してから、相手にメールを再送してもらう必要があったりします。

それにしても、どんなフィルタリングしてるんだろ?
Gmail同様にPostiniでも使ってるのかな?
メールヘッダを確認した限りではそんな素振りは無かったっぽいけど・・・。

|

« ソニー復活の鍵は? | トップページ | ソニーが「ハンディカム」ブランドで縦型防水機を発表 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/45027382

この記事へのトラックバック一覧です: auの「迷惑メールおまかせ規制」を今更使ってみた:

« ソニー復活の鍵は? | トップページ | ソニーが「ハンディカム」ブランドで縦型防水機を発表 »